たとえ親であっても子どもの心は土足厳禁!!


  子どもは親の言うとおりにはならないけど、
  親のするとおりに育つ。


  子連れのクマのこわさは、自分に子どもができて
  はじめて理解できる。


  子どもはほめてほめてほめまくろう。


  たとえばシングルマザーがかけもちで仕事をして、
  子どもと遊ぶ時間をつくれるなら、
  その子どもは必ず親を救う。


  子どもが親を見て、
  「大人になるのが楽しみ!!」と
  思えば、子育てはもう成功している。


  子どもは親を愛することではじまるけど、
  時間がたてば、親は子どもに裁かれる。


  子どもには大人より感謝を残そう。
  親が見ているところを子どもも見ている。


  幸せな子どもに育てるのではなく、
  どんな境遇におかれても
  幸せになれる子どもに育てよう。


  人前であがらないコツ:TOPページに戻る